BLOG

日常のつぶやき

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 直売所
  4. 減農薬コシヒカリ

減農薬コシヒカリ

本日より直売所EGGにて減農薬で育てたコシヒカリを販売です!

このお米は、多気郡明和町の秡川下流域の御糸(みいと)地区で採れたコシヒカリです。今年から当社エッグハウス川北の有機肥料(ハイグレード有機肥料)を使用して頂き育てました。そのおかげもあって今年は味も、香り、甘味に加え、今年は旨味を感じます。これも川北さんの肥料のおかげだと感じてます!と農家様から嬉しいお声を頂きました(≧▽≦)

やはり作物には有機肥料が必要だと改めて実感しました。
肥料成分だけを求めるのであれば化成肥料でもいいのですが、やはりそれだと作物本来の美味しさを引き出すことができないのです。このことは多数の農家様からご報告いただいております。
さらに有機肥料を使うことで地力を上げることにもつながり結果収穫量も上がります。有機肥料でも色々ありますがしっかり完熟醗酵をさせていることが重要です。当社の鶏糞有機肥料は徹底された管理で完熟醗酵処理がされているので安心してお使いいただけます。是非、一度お試しくださいm(__)m

今回のコシヒカリの農薬は、田植え時の除草剤だけですので安心です。カメムシに食べられる害が地域一帯に出て黒い米がありますが、米をかす時に取っていただければ問題ありません。また、食べても元々お米ですので問題ありません。
先ずは、お米だけ食べて味わってみて下さい。甘味と旨味を感じてみて下さい♪
直売所にて販売していますが期間限定・数量限定ですのでご了承ください。
ご一緒に新鮮な卵もいかが?

Processed with Focos

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事